So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆる~いダイエット宣言! [美容]

30代の頃急激に友達が太っても、全然体型が変わらず・・・ダイエットって結構無縁だと思っていましたが、40を境目にして気が付けば20代の頃の体重より確実に6kgは増えてしまいました。


確実に代謝が落ちたことを実感しています。3年ほど前に(その時は2kgほどオーバー)流行りの寒天ダイエットを主人と一緒に始めたのですが、何と最初は少し体重が減ったのですが、逆にお腹がぽっこり・・・いろんなことを推測したり、他の方の経験談を読んだりして感じたのは、寒天=体を冷やす=内臓を冷やしたために逆に皮下脂肪が付いたではと思います。私だけでなく主人のお腹もぽっこりしてきて・・・・


主人も私も標準体重内だったのでおそらくものすごく食事量を減らさねばならないケースの場合は寒天は効果があっても、少し体重を減らしたい人には向かないことが何となくわかりました。


主人も私も寒天ダイエットを境目にして逆にとても太りやすくなって急激に体重が増えてしまいました。(これは個人的な見解で寒天ダイエットに向く方はいらっしゃるので、寒天ダイエットそのものを否定してるわけではありません)


その後運動でと考えて、レビューの良かったDVDを購入してみましたが、どうも外側の筋肉を鍛える筋トレ系は私には向かないとわかり(どうも筋肉が付きやすいのか・・体がごつくなってしまう傾向が・・・)これも自分の体に合う合わないがあるんだと気が付きました。体重を減らすにはやはり運動と食事制限が必要だと痛感しました。楽して痩せる方法なんてないな~と!


毎年健康診断が近づいてくると体のデトックスを兼ねて、2週間ほど1食置き換えをよくやるのですがまだその残りが残っていました。ちょうど1週間分です。


DSC_0701.JPG

今回はお昼に置き換えることにして、体全体をデトックス!さて1週間頑張ってみようかと思います。


DSC_0702.JPG


そしてダイエットDVD・・左のフィギュアロビクス(有酸素運動変編) 真ん中がレビューは良かったのですが私には合わなかった筋トレDVD(今回こちらはやりません)、そして同じ筋トレでも内部の筋肉を鍛えるピラティスのDVD(こちらは私にはヒットしたようです)今回はこの2枚を使用してみようかと思います。


20代の頃は痩せている=美しいと思っていましたが、40代になるとやはり痩せているだけでは美しいとは思えなくなってきました。筋肉のついた引き締まった美しさを目指して頑張ってみます。


さてさて結果はまた報告しますね!


昨日、第4回美魔女コンテストでグランプリに輝かれた方がテレビで答えておられたのですが、最初応募した時は53kgコンテストまでに47kgまで食事と運動(週3~5ジム通い)で絞られたそうです。
目標に向かって努力されることは素晴らしいな~と思いました。




紫根せっけん [美容]

ドラッグストアで見つけました。
冬になると指が割れてとても痛い思いをするのですが、「紫雲膏」と言う(江戸時代からの薬らしいです)
紫根の入った漢方の塗り薬をつけて一晩すると綺麗に治ります。

紫根オイルは肌を再生したりするのに良いのでしょうか?シワにも効果があるとか・・・
そこでせっけんを見つけてすぐに購入してみました。
口コミでは乾燥すると言う評判もありましたが、私は肌に合うようで翌朝つるつるしてうるおいもあります。
知らなかったのですがテレビでも取り上げられていたようですね(*^^)

110122_1310~01.jpg
パッケージも紫、中身も薄い紫です♪

110122_1311~01.jpg

進製作所のURLです。
http://shinfactory.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=848206&csid=0

効果があるようです・・・ [美容]

9月の初めに知人に会った時あまりに日焼けしていたので「黒い!」と驚かれてしまいました。
そして先週また用があって再び会いました。

そして待ち合わせ場所で「白い・・・!何かした?」とびっくり顔で聞かれました。
先日ブログで書いたぬか、美白マスクの他に某有名メーカーではない普通にドラッグストアに売っている
(私はコープでお試しで出てたので注文したのですが・・・) お茶石鹸がどうも色白にした
ようです!

そこで効果があったようなのでご紹介します!

100928_1422~01.JPG

100928_1423~02.JPG

箱の横には効果のありそうな成分が・・・
100928_1423~01.JPG


この石鹸とにかく泡が濃いんです。きめが細かくて全然消えないないふわふわの泡でとても気持ちいい洗いあがリで家族全員で使っています。


とても安い価格で販売しているお店を見つけました。これだけ買うなら送料がかかるので定価とあまり
変わりませんが・・・・




まだまだ暑いですが・・・ [美容]

まだまだ暑いですが、夏の間に痛んだお肌の手入れ開始です!
秋はもうすぐです。

テニスで焼けてしまった肌の黒さを冬に持ちこさないためにも、気合いを入れます!

まずいつものお助けグッズ・・・美人ぬかのぬか袋(これ結構お勧めです。)
ぬかの成分が効くのでしょうか?洗顔&体を洗った後でくるくる優しくマッサージすると本当に
だんだん白肌に戻っていきます。

そしてたっぷり美容液マスク! 安いものは惜しげなく使えるのでこれはいいかもしれません。
(今回は違うメーカーで26枚入りを購入しました。)
美容液パックの後マスクは手足にパッティングをして無駄なく使ってゴミ箱

そして暑い日に冷たいものが欲しいときは、有機レモンジュースを炭酸で割って・・・ビタミンCをたっぷり補給
します。

白肌復活目指して頑張るぞ~!!!

100830_0918~01.JPG

100829_2255~01.JPG

100830_0917~01.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。