So-net無料ブログ作成
行ってきました ブログトップ
前の10件 | -

ひまわりの丘公園 [行ってきました]

一面のひまわり畑・・・小野市のひまわりの丘公園です!

暑さに負けず頑張ってみんな太陽に向かって咲いています。

ひまわり大好きです。

DSCN0185.JPG

DSCN0188.JPG

DSCN0194.JPG

MOS Carving Club.2013 作品展 [行ってきました]

4月から以前から習ってみたいと思っていたソープカービングを習い始めました。

先日先生の作品が展示されると言うことで作品展に主人と行ってきました。


MOS Carving Club.2013 作品展6月29日~7月1日まで開催されました。

入ってすぐにフルーツカービングの素晴らしい作品が・・・・・モスカービングクラブ作品展での画像ですと表記すればブログ掲載OKとのことでしたのでとても素晴らしい先生方の作品をUPしますね。

004.JPG
すごく細かい彫刻が・・・乾燥を防ぐために先生方が定期的に霧吹きでお水を補給されていました。

006.JPG
そしてこの作品もカービングなの!!と驚いたのがモスカービングクラブを主催されていらっしゃる栄田先生の絵画作品(A4サイズの石鹸6枚使って絵画をモチーフにカービングされているそうですが・・・近くに寄るといい香りがしてきてすごい~素敵でした。

001.JPG
こちらの可愛いお雛様と兜は私の師事している先生の作品です。兜の菖蒲のお花も、お雛様のまあるい橘と桃もとても可愛いです!
お雛様と兜はいずれ上手になったらレッスンで教えて頂けるそうなんで・・・頑張って上手になりたいです。

007.JPG
季節感あふれるあじさいのお花・・・とても素敵な作品でしたのでこちらもMOSカービングクラブの先生の作品です。


久しぶりに梅田に出かけたのですがなんだか疲れてしまって・・・ついつい人の少ない西梅田方面で遊んで
帰りにsweetsを買って早々に梅田を退散しておうちcafeにしました。

観音屋さんのデンマークチーズケーキ&らぽっぽのポテトアップルパイです。
DSC_0559.JPG

DSC_0557.JPG

観音屋さんのチーズケーキは塩味強めのチーズをオーブントースターでとろっと溶かして頂きます。
スポンジが軽いのでチーズは濃厚ですが重さは感じないのでくどくないお味です。

らぽっぽさんのパイは昔から大好きなんですが・・・ちょっと林檎が減ったかな~残念(あくまでも個人的な意見です)




大阪駅では1つから購入出来ます!(^^)!

らぽっぽさんHP
http://www.shirohato.com/rapoppo/index.htm

あじさい [行ってきました]

梅雨の時期の雨の似合うお花と言えばあじさいですね。
先週末に六甲の森林植物園に行ってきました。
アジサイ.jpg

さまざまな形と色のあじさいが咲いていました。一般的によく目にする丸いこんもりした形のあじさい。
アジサイ1.jpg

そして変わった形のあじさいまで・・・星型のあじさいは「シチダンカ」六甲で自生しているあじさいです。
シーボルトが紹介してから実に100年以上見つけることが出来なかった幻の花と呼ばれているそうです。
右下のアジザイも花びらがとても変わっていて・・跡は蔓性のものなど沢山のあじさいがありました。
おとずれた時は色つき40%とのことこれからが見頃でしょうか・・。
HI3A0228.jpg



園内は広くそれぞれテーマが決まっていて、ハイキングコースとなっています。
歩いていく道すがらこんな感じであじさいが咲いています。


DSC_0540.JPG



園内でお土産で購入したあじさい餅園内のあじさいの色そのもの・・・かわいいこの季節だけのお菓子ですね。

石鹸カービング体験 [行ってきました]

石鹸カービングの存在を手芸サークルの方からお聞きしてどうしても体験してみたくて行ってきました。

ハートのケーキのカービングは1か月ほど前から申し込んでいた先生のお教室のものです。

さくらのレリーフは、私の住んでいる地域にカービングを教えている先生がいらっしゃいまして
お友達通じて教室の存在を教えて頂き体験させて頂きました。
タイ人の先生に直接習っていらっしゃるそうです。


20130313_173206.jpg

20130311_100429.jpg

とても楽しかったので本格的に習いに行こうかと考えています。

兵庫のマチュピチュ [行ってきました]

兵庫のマチュピチュと言われている竹田城跡に行ってきました。
冬期だったので車で上の駐車場まではあがれなくて歩いて行ってきました。
ちょうど、下りてくるときに雪が吹雪いてきました。私たちはラッキーなことに綺麗に景色が見えました。
すごいですよね。これだけの高い山にお城を築くなんて・・・しかも現代の用に重機もないわけですから・・・
雪かなり積ってました~。
冬タイヤ未装着の方は帰れたんでしょうか?
と少し心配になりました(^^ゞ

HI3A0185.jpg

HI3A0186.jpg

HI3A0187.jpg

HI3A0188.jpg

HI3A0189.jpg

HI3A0190.jpg

パークイルミネーションインさんだ [行ってきました]

有馬富士共生センター 休養ゾーンでクリスマスイルミネーションが23日まで開催されていました。
今年で4回目らしくて・・・近くに住んでいながらまったく知らなくて今年初めて行ってきました。

いろいろテーマはあると思いますが・・・あんどんや鳥居があったり・・・和洋折衷?  不思議な空間でした。

HI3A0175.jpg 天使?

HI3A0176.jpg

HI3A0177.jpg

HI3A0178.jpg

HI3A0180.jpg

HI3A0181.jpg ペットボトルツリーです。

HI3A0182.jpg

ルミナリエ [行ってきました]

ルミナリエが始まって2年目に訪れてから2度目のルミナリエに今年久しぶりに出掛けました。
始まって間もないころは入場制限などなかったか・・居留地の所に沢山の人がいて歩くのもやっとこけたりすると
けがをするかも知れないと感じるくらい怖かったことを記憶しています。
何度も回数を重ねる度に安全面に配慮されたのか入場制限を設けながら元町→花隈あたり→元町→三宮→
元町→三宮→居留地とだんだんと通りが1本ずつ会場に近くなり移動すると言う方式で会場に向かいます。
歩く距離は長かったですが安心して会場まで行くことが出来ま した。

HI3A0168.jpg

HI3A0170.jpg

HI3A0169.jpg

HI3A0171.jpg


期間限定 苺ラテ [行ってきました]

よーじやカフェ 三条店へ久しぶりに行ってきました。
おなじみよーじやさんの女性の顔のラテに期間限定のイチゴラテが出ていました。
とっても美味しかったです!定番カフェラテ&苺ラテです!

DSC_0373.JPG


DSC_0374.JPG

ひまわり [行ってきました]

蒜山高原のハーブガーデンで・・・一面ひまわり畑
みんな太陽に向かっ元気にi咲いてましたよ~^^

ひまわり1.JPG

ひまわり2.JPG

パンダごっこ展とワークショップ [行ってきました]

8月26日に近くの西宮市山口ホール(西宮インター付近)でパンダ作家大西亜由美さんの個展がありました。
自作のパンダのぬいぐるみを使った写真展でとても可愛い個展でした。

同時にいつも講座でお世話になる『アトリエフルールアリス』さんのワークショップがありましたので、プリザ体験をしてきました。
プリザ以外にもいろいろなワークショップがあり楽しそうでした。

大西亜由美さんHP   PANDA panda LIFE***   http://panda-life.net/pineapple1/

アトリエフルールアリスさんブログ            http://rosegarden.blog.bai.ne.jp/

パンダワークショップ.jpg

可愛いのでついついグッズ買っちゃいました!
パンダクリアーファイル.jpg

プリザのケーキです!お皿もキュートでしょ(*^_^*)
プリザケーキ.jpg
パンダ作家大西亜由美さんの写真集です! パンダです。

パンダです。

  • 作者: 大西 亜由美
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2009/07/24
  • メディア: 単行本



やっぱりパンダです。

やっぱりパンダです。

  • 作者: 大西 亜由美
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2011/06/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



前の10件 | - 行ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。