So-net無料ブログ作成
検索選択

フェリシモきほんのきシリーズ②・・・自由刺繍 [手芸]

きほんのきシリーズ②です。
実はこのシリーズ6回コースで22種類の刺繍マスターするシリーズ物です。
説明書とテーマに沿った基礎ざしサンプラー、応用で作る小物の3点です。
私は、先に6回分基礎刺しを先にすすめてしまいました~。
今回2回目のシリーズ・・・チェーンステッチ、ロングアンドショートステッチ、ブランケットステッチ等々
応用小物はドイリーでした。製作前に接着芯を貼る勉強をしましたが、どちらかと言うと別の裏布を
1枚付けたしてブラケットステッチをすると良かったかもしれないと・・・思いました。
順次こちらのシリーズを製作したものをUPしたいと思います。
1401245350341.jpg
1401245341519.jpg
刺繍のHOW TO本やキットなどいつも思うのが・・・肝心な知りたいことが書いていないことが意外とい多いこと(たとえば刺繍等は一番知りたいのは裏糸の始末など)
フェリシモの説明書も少しそれに関しては知りたい情報が少なく感じたので刺繍の基礎本を1冊新たに購入しました。

こちらのの本は玉止めした方がいいものとか、糸の始末方法がステッチごとに説明。裏の糸の渡りなども一部写真等ありお勧めです。



いちばんよくわかる 刺しゅうの基礎

いちばんよくわかる 刺しゅうの基礎



フェリシモきほんのきシリーズ って刺繍以外にも縫物、編み物等ありますので興味のある方はリンクを貼っていますので、ご覧くださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。