So-net無料ブログ作成
検索選択

ピーナッツクリームスクエア [手作りパン]

なぜか写真は1部分だけしか撮影してなくて・・。
バターたっぷり目の生地にピーナッツクリームを巻き込んだ生地四角い型に入れて焼いたおやつパンです。
仕上げにアーモンドスライスを散らしました。

パウンドケーキのように3時のおやつに切り分けてミルクティーと頂くといいかもしれないです。
ピーナッツクリームはソントン社Fカップシリーズのものを使っています。
巻き込む中身を変えるとバリエーションが広がります。

マロンクリームや林檎の煮たもの、あるいはカスタードクリーム等良いのではないでしょうか。

1つの生地から成型方法を変えてみたり、巻き込む生地で無限にバリエーションが広がります。

DSC_0487.JPG





Fカップシリーズは種類も豊富なのでいろいろ試せます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

カズキチ

あー!頂いたパンだ^^
ピーナツの香ばしさがあっておいしかったです。
思わず もう一個!と手を伸ばしてしまいましたw
ちびこさんのパン いつもコチラで見ていたので
味わえて感激でした~。
by カズキチ (2013-04-06 20:16) 

ちびこ♪

お料理もパン、お菓子作りもばっちりのカズキチさんに褒めて頂いて
めちゃめちゃうれしいです^^

最近ソントン社のジャム等がマイブームになってます!(^^)!


by ちびこ♪ (2013-04-08 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。