So-net無料ブログ作成
検索選択

アフガン編みのバッグが出来ました! [手芸]

先日編みかけていたバッグが完成しました。
アフガン編みって本当に面白い編み地になります。

こちらのバッグは編み地を90度まわして縞を縦に使っています。
自然とステッチのような破線模様も入りとても可愛い、動きのある模様になりました。
フェリシモのキットは可愛いのですが、こちらのバッグもかなりミニサイズなので実用的にはちょっと・・・
いつも、編み方の練習&自分のオリジナルを考えるときの参考にと割り切って編むようにしています。


この編み地を参考にもう少し大きめの実用サイズで、持ち手もしっかりとしたものに変えてオリジナルで作って
みたいです。
100430_2042~01.JPG

編み地を拡大
100430_2043~01.JPG

持ち手にはグログランテープを縫いつけています。
丈夫にするにはもう少し工夫が必要かなと思います。
100430_2043~02.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

プチビオラ

素敵。かわいい色あわせ。小さいバックでも小物入れやちょっとそこまでのお買い物などに使えるじゃないですか。ニットでもこの色あわせだと夏でも持てそうです。
by プチビオラ (2010-05-01 00:28) 

ちびこ♪

プチビオラさん ありがとうございます。
本当にこのバッグ色合わせが素敵ですよね。
フェリシモのキットはとても可愛いので、シリーズが終わると
しばらくお休みしようと思いながら
ついついまた注文してしまいます!(^^)!
このバッグ6回シリーズです。別のバッグもUPしていきますね。

by ちびこ♪ (2010-05-01 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。